SSブログ

カキフライ@煉瓦亭 [食事・食べ歩き]

「英国王 給仕人に乾杯」という映画を観ました。
よくよく筋書きも知らずに行ったのですが、料理映画を期待していた自分からすると、あまりタイトルと関係ない展開。原題も“I served the King of England” となっており、釈然としないまま映画館を後にしたのですが、後で冷静に考えてみると、国家と個人の誇りやアイデンティティーが主題だったことに気づき、タイトルにも納得(ただ「英国王」の後にスペースは要らないと思うのですが、、、)。くだけた部分も多かったですが、結構重い作品だったと思います。
(まだ観ていない方、すみません)


久々に煉瓦亭へ。
この時期のお目当てはもちろんカキフライ。

20090112-1.JPG

揚げ方が絶妙でほんと美味しい!
ビールもついつい進んでしまいます。

上カツレツ、ハヤシライス、、、美味しいものは他にも沢山あるので、また暫くしたら行ってみようと思います。


★ 煉瓦亭 (銀座 洋食)
中央区銀座3-5-6
TEL: 03-3561-3882


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。