SSブログ

ル ブーランジエ ドミニク・サブロン@赤坂 [食事・食べ歩き]

正月休み最終日、運動不足だったこともあり散歩がてらふらふらと買い物に。
赤坂サカスにある「Le Boulanger Dominique SAIBRON」に行ってきました。

20090104-1.JPG

お正月だからでしょうか、噂ほどは混んでおらず少し待っただけで買うことが出来ました。

20090104-2.JPG

「フルート」。バゲット1本は食べきれないので、こちらにしました。(半分だけ売ってくれるかは聞けませんでした、、、できるのかな??)
周りはかりっとして、中はふんわり。何もつけずにいくらでも食べられそう。

20090104-3.JPG

クロワッサン。もっとぼてっとしているかと思いきや、結構すっきりした形だったので意外な感じ。
見たとおり食感も味もしっかりしてます。よくあるようなほろほろしすぎたり、べたべたし過ぎたりしません。美味しいと思います。

20090104-4.JPG

ピスターシュのエスカルゴ。ショコラのものと迷いましたが、照り具合と色合いに引かれてこちらにしました。
いろいろ試せるのでパリのお店みたいにドゥミのものがあるといいのに、、、
渦巻状にピスターシュの生地?が練りこまれていて、上にたっぷりのピスターシュと併せて香りが堪能できます。

20090104-5.JPG

その他にセーグルレザンのプチサイズのものを買いました。こちらも楽しみです。


以前の記事でパリのお店のことを書きましたが、こういった美味しいパンが日本で食べることができるようになったのは本当に幸せだと思います。(気候も違いますし、きっと味は全く同じではなく日本向けにしているのかもしれませんが、、、、)
混んでない頃を見計らってまた行ってみたいと思います。

★ Le Boulanger Dominique SAIBRON (赤坂 ブーランジュリー)
港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
TEL: 03-5545-4515


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

macaron

今年もよろしくお願いいたします。
サブロンは最近そんなに待たずに買えるようになったのがうれしいですよね。私はエスガルゴチョコがお気に入りです。ついつい買いすぎちゃうんですが・・・。
by macaron (2009-01-09 22:04) 

Lipatti

>macaronさん
本年もよろしくお願いいたします。
サブロン、あまり最近は混んでないんですね。
今度はエスカルゴのチョコを買いに行ってみます~。

by Lipatti (2009-01-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どぜう飯田屋@浅草美々卯@京橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。