SSブログ

どぜう飯田屋@浅草 [食事・食べ歩き]

少し遅くなりましたが、浅草寺に初詣に行きました。
夕方近くに行ったのですが、すごい混雑でした、、、

少し早めの夕食、合羽橋近くの「どぜう飯田屋」へ。

20090103-1.JPG

まだ17時前ということもあって、それほど並ばずに済みました。
比較的年配の方が多かったような気がします。

20090103-2.JPG

「骨抜き鍋」を注文。
少し甘めの汁で煮て、ねぎをたっぷり乗せ、七味または山椒を軽く振っていただくのですが、思ったよりもさっぱりしていて美味しくいただけます。

他にも冬限定のなまず鍋などもあり、いろいろと楽しめそうなお店です。
日本酒も結構いろいろあったので今の時期、とても良いかもしれません。

★ 飯田屋(浅草 どじょう)
台東区西浅草3-3-2
TEL: 03-3843-0881


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。