SSブログ

横浜中華街 福満園 [食事・食べ歩き]

今日は高校時代の友人と横浜能楽堂へ。「横浜狂言堂」と題して毎月狂言の普及公演を行っており、そちらへ行ってきました。能に比べて分りやすいこともありますし、短い時間でしたがとても楽しめました。また是非行ってみたいと思います。

折角横浜まで来たので中華街へ。行ったのは「福満園」というお店。

20081214-1.JPG

四川・広東両方の料理が味わえます。

20081214-2.JPG

麻婆豆腐は辛いながらもとても美味しかったです。ご飯が欲しくなります。

20081214-3.JPG

変わったところでは麻婆焼きそばというものがありました。ピリ辛の焼きそばです。

20081214-4.JPG

たまり醤油を使った黒チャーハン。見た目が黒いのにびっくりしますが、美味しい!

値段もお手ごろでお腹一杯食べることが出来ます。

★ 福満園 (横浜 中華)
横浜市中区山下町157-8
TEL: 045-650-5185

能楽堂 ⇒ 中華街、結構いいかも知れません。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

macaron

こんばんは。久しぶりに中華街に行きたくなりました。でも、どこのお店がいいのやら、迷ってしまうんですよねー。福満園覚えておきます!
by macaron (2008-12-17 22:41) 

Lipatti

>macaronさん
こんばんは。
中華街、確かにどこに行ってよいものか迷ってしまいます。
安くて美味しいお店がきっとたくさんあるんでしょうね。
こちらのお店、麻婆豆腐美味しかったですよ。

by Lipatti (2008-12-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。