SSブログ

秋津 ロートンヌ [食事・食べ歩き]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

お正月早々、美味しいケーキを頂く機会がありました。

秋津「ロートンヌ」のプティガトーです。弟と婚約者の方が買ってきてくれました。食べてみたいながらも、なかなか行く機会がないのでとても嬉しいお土産。とても美しくて、箱を開けた瞬間ため息が出るほど。

自分はこちらのケーキを中心に頂きました。ミルクチョコのムースに中はカシスのタルトとムース、栗のグラッセを刻んだものが入っています。甘みと酸みが絶妙でした。皆で交換しながら頂きましたが、どのケーキも本当に美味しい!のです。モンブラン、濃厚なチョコのケーキと、味の方もため息ばかり。

焼菓子もとても美味しいようですし、噂以上の凄いお店のようです。

新年早々素敵なケーキと出会うことが出来、幸先の良い(?)スタートとなりました。本当にありがとうございました。

★ ロートンヌ (秋津 パティスリー)
東村山市秋津町5-13-4
TEL: 042-391-3222

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いずみ

お正月からケーキ、良いですね^^
とっても美味しそうだし、品があります。
有名なお店なのですか?
今年もグルメ情報、楽しみです!!
by いずみ (2008-01-03 08:52) 

Lipatti

>いずみさん
こんばんは。
元日から営業しているようです。貴重なお店ですね。
最近いろいろなところで注目されていて気になっていたお店なのですが、いかんせん行こうとしない限り行かない場所なので、その分嬉しかったです。
焼菓子も美味しかったですし(またアップします)、とてもよいお店だと思うので、近くに行く機会があれば是非寄ってみてください。
by Lipatti (2008-01-04 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日PERTOIS MORISET BLAN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。