SSブログ

しぐれ茶屋 「侘助」 京ぎをん [食事・食べ歩き]

先月に引き続き、祇園の「侘助」へ。

今回の目的はまる鍋。前々回行った時にすっぽんの話が出て、大将が一匹つぶして鍋を作ってくれることに。とても楽しみにしてました。

汁が最高に美味しかったです!醤油ベースでほんのりと生姜の味がする汁、いくらでもいただけてしまいそう。

すっぽん自体はあまり味があるわけではなく、食感を楽しむという感じなのでしょうね。

最後は雑炊にしてもらいました。美味しかったです!

 ぶり大根

鍋の前に頂いたおばんざいや季節の料理もとても美味しく、楽しませていただきました。

大将、女将さん、それからセットしてくれた常連の友人に改めて感謝しております。本当にありがとうございました。

★ 侘助 (祇園 おばんざい)
京都市東山区祇園白川通縄手東入ル
TEL: 075-531-5175


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いずみ

これ、すっぽん鍋なんですね!!
私はまだ未体験ですが、友達が以前食べた時に、
寝られなくなっちゃったと言ってました(笑)
この時期、とっても元気になりそうな鍋ですよね。
最後の雑炊がまた、とっても美味しそうです!
by いずみ (2007-12-23 09:01) 

Lipatti

>いずみさん
こんばんは。とてもからだが暖まりますよ。また見た目以上にとても美味しい鍋でした。雑炊は特に。また是非食べてみたいです。
by Lipatti (2007-12-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。