SSブログ

銀座 LINTARO [食事・食べ歩き]

先日友人とランチで銀座の「LINTARO」へ行ってきました。清月堂のビルの地下にあるお店、初めての訪問です。

  地下へ降りていきます

地下1階、2階が吹き抜けになっており広々としていながらも落ち着いた雰囲気。

いくつかあるメニューの中から、自分は海老と帆立のフリカッセ、友人はきのこ(まいたけ?)と魚介のコロッケを注文。フリカッセ、海老や帆立とクリームがとても良く合っています。おそらく海老の殻を煮込んでいるようで香りがとても良く、お酒が欲しくなる(!)味です。

お昼はこういった洋食からコースまで幅広く選ぶことができますが、この落ち着いた雰囲気、夜ゆっくりと食事してみたいなあ、という気分にさせてくれます。また是非行ってみたいお店です。

★ LINTARO (銀座 洋食・フレンチ)
中央区銀座5-9-15   TEL: 03-3571-2037

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mari

はじめまして。
LINTAROの料理はいただいたことはないのですが、ここの名物のチーズケーキは絶品です。
コースもおいしそう☆ぜひ行ってみたいです。
by mari (2007-10-16 08:20) 

Lipatti

> mariさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。チーズケーキですね。是非試してみたいと思います。
このお店とは直接関係はありませんが、清月堂の「おとし文」はよく土産に買うことが多いです。
by Lipatti (2007-10-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。