SSブログ

本郷三丁目 房家 [食事・食べ歩き]

更新が滞りがちになっています。食べに行っていないわけではないのですが、どうも夜遅い日が続いてPCに向かうことが少なくなっております。

今日は、学生時代の友人と焼肉へ行きました。行ったのはこちら、本郷三丁目にある「房家」です。

友人一押しのお店。和牛を一頭丸ごと買って捌いているとの事で珍しい部位を食べることが出来ます。

お勧め3種盛りです。聞いたことのない部位の名前が並びます。とても新鮮で、さっと炙るくらいで十分です。この他、ロースや中落ちなどいろいろといただきました。

雑炊と盛岡冷麺を注文。麺がしっかりしてます。

新鮮で珍しいお肉、おなかいっぱい食べてもとても良心的な値段。なかなか行くことがない場所なのですが、お勧めのお店です。

★ 房家 (本郷三丁目 焼肉)
文京区本郷2-26-8   TEL: 03-5840-9889

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Tomy

はじめまして
すごい肉ですね・・生でもいけそう^^
食べたい@@
by Tomy (2007-10-14 01:26) 

いずみ

焼肉、良いな~。
最近全然食べていません・・・。
風邪引いたばかりなので、少し体力つける為にも
行っておきたいなって感じです^^
お仕事忙しいのですか?お身体気をつけて下さいね。
by いずみ (2007-10-14 09:09) 

チョコマニア

焼肉、美味しそ~。いいなぁ。
なかなか最近、焼肉屋さんに行く機会がなくて
随分食べていません。Lipattiさんの写真を見たら
なんだかお肉をガッツリ食べたくなりました。
by チョコマニア (2007-10-14 20:50) 

Lipatti

> Tomyさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
お店の人も「生で食べれますよ」と事。見た目もきれいでした。珍しい部位で食べたことのないものばかりだったのも嬉しかったです。

> いずみさん
こんばんは。ありがとうございます。
仕事で遅いというのもあるのですが、終わった後更に飲みに行ってしまうので、、、(^^;
段々と寒くなってきましたが、美味しいものも沢山出てきます。食欲の秋、楽しみましょう!

> チョコマニアさん
こんばんは。そうなんですか、、、自分は逆に甘いものを食べる機会が減ってしまっています。これからはこってりとしたものが美味しい季節ですよね。またお菓子屋さん回りを開始したいと思います。
by Lipatti (2007-10-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。