SSブログ

麻布十番 饂飩 (うどん) くろさわ [食事・食べ歩き]

9月、休みは実家に帰ることが多く、あまり食べ歩きが出来ず更新がおろそかになっています。そういえばケーキの類は最近ほとんど食べてませんね、、、珍しいことです。

3連休最後の休み、久々に散歩がてら麻布十番へ。以前から行ってみたいと思っていたうどんのお店「くろさわ」に行ってきました。麻布十番商店街の六本木側出口近く、六本木ヒルズの手前です。

黒澤監督の関係の方が携わっているようです。まだ新しいお店だと思うのですが、古いたたずまいのお店は雰囲気があります。

黒豚カレー南蛮です。黒豚の香りがよくとても柔らかいのが印象的。うどんは自分の好きな固めの麺なのですが、若干コシが弱くぶつぶつきれてしまうのがちょっと残念。でもとても美味しかったです。

時間を若干ずらせば並ばずに済みそうなので、ちょっと小腹が空いた時に使うことができるお店だと思います。夜はおでんも食べることが出来るようです。

★ 饂飩くろさわ (麻布十番 うどん)
港区六本木6-11-16 中銀マンション1F   TEL: 03-3408-9638

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

黒豚カレー南蛮すごくおいしそうですね。
食欲をそそります。
by (2007-09-25 01:41) 

チョコマニア

お久しぶりの更新。待っていました!!
こちらのお店、私もOPENしてすぐくらいに
行ったことがあります。残念ながら、あまりよい
印象ではなかったのですが…
おうどんは私もコシの強いほうが好きですし、お値段と量が
さすがは都会って感じでした。
by チョコマニア (2007-09-25 08:56) 

いずみ

趣のあるお店ですね。
外観はけっこう好みの感じです^^
おうどんは美味しそうですね。
私はちょっと固めくらいが好き。
ぜひ行ってみたいです。
by いずみ (2007-09-25 23:59) 

Lipatti

> 三天寺さん
はじめまして。ご来訪ありがとうございました。
カレー南蛮は大好きでよく食べます。
黒豚のお肉もおいしいかったですよ。

> チョコマニアさん
こんばんは。最近あまり食べ歩きができずに更新が滞っております、、、
確かにうどん屋さんにしては高めですね。こちらのうどんが1,200円くらいだったと思います。確かに混んでいる時の接客はあまりよくないかもしれません。

> いずみさん
こんばんは。外の古い雰囲気とは違って、中は結構きれいです。「うどんの味を味わいたいのなら冷たいものを」とのことでした。是非行ってみてください。
by Lipatti (2007-09-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。