SSブログ

MOËT & CHANDON ROSE IMPERIAL [Champagne]

高校時代の友人から、お嬢さん誕生のお祝いのお返しにモエのロゼ(!)を頂きました。我慢できずに早速頂きました。

 

モエのロゼは初めてですが、褐色がかった濃い目の赤です。果実味がはっきりとしていて、味もまろやかながらしっかりしています。

カイザーでパンを買ってきました。

パン・オ・アリコ、チャパタにたっぷりといんげん豆が入っています。若干の塩気があってパスタ、サラダに良く合います。

レモンパイです。外側のぱりっとした食感、カラメリゼが香ばしい!中のレモンの香りたっぷりのアマンドのクリームもとても美味しく、好きなパンの一つです。こういった甘くて香りの強いパンにもしっかりと合います。

ロゼはなかなか飲む機会がありませんが、こういうおめでたい時にはぴったり。幸せのお裾分け、美味しくいただきました。ありがとうございました。

またこちらの友人、来月に海外に引越ししてしまうのです。お子さんを連れて大変だと思いますが、体に気をつけて楽しんできて欲しいと思います。

★ MOËT & CHANDON  ROSE IMPERIAL  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Vallee de la Marne
セパージュ: PN 50~60%,PM 20~30%,Ch 10~20%

 

最後に、こちらのブログですがこの週末で50,000Hitになりました。見て頂いている方、ありがとうございます。引き続きマイペースの内容になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座 鮨 新太郎最近聴いたCDから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。