SSブログ

VAZART-COQUART BRUT RESERVE BLANC DE BLANCS [Champagne]

3連休中の2本目に飲んだものです。ヴァザールコカールです。

コートデブランのグランクリュのみのシャルドネ100%、ブランドブランとのことです。先の記事のドゥーツの後に続けて飲んだのですが、相性が悪かったのか、ブランドブランとは思えないかなりクセのある粗野な感じを受けました。

カーヴドリラックスでかなり力を入れて売っているようなので、期待していたのですが、あれっという感じでした。もちろんこれだけで飲んでみると大分違うのでしょうが、、、

違う種類のシャンパーニュを飲む時には、順番も大切なんでしょうね。痛感させられました。

★ VAZART-COQUART BRUT RESERVE  BLANC DE BLANCS [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Cote des Blancs  Chouilly
セパージュ: Ch 100%

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEUTZ BRUT CLASSIC銀座 鮨 新太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。