SSブログ

HENRIOT BRUT SOUVERAIN [Champagne]

三連休最終日の今日は随分と暑くなりました。最終日くらいは我慢しようと思っていたのですが、誘惑に勝てず開けてしまいました、、、この3連休3本目です。(笑)

アンリオの普通のブリュットのデミです。とある酒販店でかなり安く(普通の酒販店の2/3!)手に入ることもあり、一番飲んでいるシャンパーニュだと思います。これがブランドブラン(ラベルがゴールド)になるとデミは突然割高になるんですよね、、、

良くも悪くもクセがないのが特徴だと思います。食事に合わせるのが良いですね。ただ、時間が経っても大きく香りや味が変化したりしないので、そういった意味では面白みに欠けるかもしれません。

急遽、カイザーのパンを買ってきました。

オリーブの入った食事パン。生地にも風味があっておいしいです。

 

ショコラピスターシュ(ピスターシュショコラ?)という名前だったような、、、季節限定のパンです。ピスターシュの香り一杯、色もきれいです。

食事と合わせた時に、広がりを感じさせてくれるのではなく、しっかりと受け止めてくれるといった感じ。野球で言うとアベレージヒッターみたいな感じでしょうか。

そうはいってもアンリオは他のメジャーどころと比べても良心的な値段なので、他のものも試してみたいと思います。(デミであればですが、、、)

★ HENRIOT BRUT SOUVERAIN  [N.V]
格付: AOCシャンパーニュ
地域: Reims
セパージュ: PN 60%,Ch 40%

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白金高輪 アルチェッポDEUTZ BRUT CLASSIC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。