SSブログ

吉祥寺 Lemon Drop [食事・食べ歩き]

先週本当に久しぶりに吉祥寺を通る機会がありました。社会人になって初任地で3年ちょっと勤めていた街です。久しぶりの訪問で感慨もひとしお。若干時間があったので、少し歩き回ったのですが、大分お店も変わってしまったようです。昔良く通った「レピキュリアン」はあいにく休み、次のお目当ての「マリア・テレジア」はなんとお店がなくなっていました。スイス菓子のゴッツェも店じまいになってしまったとか。さすがに変わってしまっていますね、、、最近有名な「アテスウェイ」とかは当時はお店がありませんでした。

パルコ裏にある「LEMON DROP」に行って見ました。

とてもきれいになってました。こちらのレーズンサンドが美味しくて、良く買って食べてました。お土産にもいいんですよね。

良く食べたケーキを久しぶりに注文してみました。

レモンパイです。見た感じは全く昔のままなのですが、味が若干変わったような気が、、、でも、さっぱりしていて、今の時期にぴったりのケーキです。

★ LEMON DROP (吉祥寺 パティスリー)
武蔵野市吉祥寺本町1-2-8   TEL: 0422-22-9681

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

チョコマニア

そうか、なくなってしまったかその2軒…ちょっと寂しいです。
レモンドロップのケーキ、私も何度か食べたことがあります。
レモンパイも食べたなぁ…と思いながら読ませていただきました。
アテスウェイはちょっと遠くて行きづらいですよね。
by チョコマニア (2007-07-04 10:40) 

macaron

美味しそうですね!レモンケーキとかレモンタルトとか、大好物です♪。お友達が吉祥寺に住んでいるので、今度遊びに行ったら立ち寄ってみたいです。
by macaron (2007-07-05 22:49) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは。
そうなんです。なくなってしまいました。特に「マリアテレジア」は良く行ったお店なので悲しいです、、、ザッハトルテ、マリアテレジアなど美味しいケーキが沢山ありました。
アテスウェイ、遠いですよね。そういえばゴッツェのあったところに結構近いですよね、、、
レモンドロップもお店が沢山展開してびっくりでした。自分はやっぱりレーズンサンドが好きです。

> macaronさん
こんばんは。
とてもきれいなお店なので是非行ってみてください!結構人でにぎわっています。お土産にはレーズンサンドがお勧めです。
by Lipatti (2007-07-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。