SSブログ

恵比寿 カフェ ラ・プレシューズ [食事・食べ歩き]

恵比寿に買い物に行ったついでに、アトレに出来た「ラ・プレシューズ」のカフェでケーキを購入。

ちょっとしたブランドのジュエリー売り場みたいです。お昼過ぎだったのですが、それほど混雑しておらずゆっくり選ぶことが出来ました。

「シャンパーニュ」、シャンパーニュのビスキュイに、中はシャンパンのサヴァイヨンクリーム、3種のベリーが上に乗っています。ビスキュイとクリームの柔らかい甘さとベリーの酸味がとてもよく合っています。クリームがとても美味しいです。

「サテュルヌ」、ミルクチョコの甘いムースの中にオレンジのセミコンフィが入っています。ムースのミルクチョコの香りが良く、こちらも美味しかったです。

前回の惨事があったので、今回はかなり慎重に取り扱いました。ショーケースにはかなり柑橘系をつかった爽やかなケーキが並んでおり、選ぶのにかなり迷ってしまいまい、ショーケースの前をうろうろしてしまいました。きっと店員さんも怪しく思ったことでしょう、、、、

広尾、恵比寿のどちらでも、また行ってみたいお店です。

★ カフェ ラ・プレシューズ (恵比寿  パティスリー)

渋谷区恵比寿南1-5-5 恵比寿アトレ4F   TEL: 03-5475-8478

 

(おまけ)

このGWにデジカメを購入しました。携帯ですとどうしても撮る時に音がしてしまうのと、接写が出来ないためです。特に音については一緒に行く人達から「恥ずかしいからやめてくれ」と相当なクレームになっていたのです。

で、試験的に使い始めたのですが、慣れないせいか非常に使いづらいです。また写真が大きすぎて、ソフト等で修正しないと駄目なんですよね、、、こちらが修正しない最小サイズです。

なんだか見てるだけでお腹が一杯になってしまいそうです、、、そもそもこんなに接写する必要もないのですが。(笑)

早く画像修正ソフトを入手しないと。それまでは周りに怒られながら携帯で撮り続けるしかないですね、、、

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

チョコマニア

先日アトレ恵比寿に行った時に、こんなところに!と思って
外からじーっと見てたのですが、結構混んでいて
あきらめてしまいました。Lipattiさんの写真を見たら
やっぱり食べればよかったと後悔。次回の楽しみに
とっておきます!
by チョコマニア (2007-05-17 22:43) 

d+

こんにちは。
久しく恵比寿へは行ってませんが、とっても美味しそうなスイーツ☆
恵比寿アトレって見易いのでスキです。

デジカメを購入されたのですね♪
ワタシも一応持ってるのですが、何分古いので使ってません^^;
携帯でパシャパシャ撮ってます。
by d+ (2007-05-20 12:58) 

Lipatti

> チョコマニアさん
こんばんは!
アトレにできたというのは結構意外だったのですが、良く買い物に行くので、これから寄る機会が増えそうです。柑橘系のケーキがとても美味しそうでした。

> オレンジさん
こんばんは!
アトレには3月にスイーツ関係が一新、魅力的なお店が増えました。
デジカメ、上手く使いこなせず自分も携帯を相変わらず使っています。(笑)

> かのとさん
nice! ありがとうございました。
by Lipatti (2007-05-20 23:59) 

macaron

え~、恵比寿アトレにプレシューズが出来たなんて!いつも広尾のお店に行ってたのに、より便利になりました。早速行きたくてうずうずしてます(笑)。情報ありがとうございました。
by macaron (2007-05-21 21:54) 

Lipatti

> macaronさん
こんばんは。
こちらのアトレ、イレールのパティスリーやアテスウェイ出身の方のお店などいろいろあってとても駅ビルとは思えません、、、そういえばドーナツプラントもありましたね、、、
ついつい寄り道をしてしまいそうです。
by Lipatti (2007-05-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。