SSブログ

四の橋 小麦 [食事・食べ歩き]

先日、近所に住む高校時代の友人と、四の橋にあるお好み焼き屋、「小麦」に行って来ました。

地元の人気店で、この友人と何度か行ったもののいつも満員で入れず。また2人では予約が出来ない(!)のです。今回は少し遅めにして21時過ぎに行ったところ、何とか入ることが出来ました。

まずはつまみです。

牛すじ、こんにゃくの鉄板焼。基本的に焼いたものを持ってきてくれます。野菜もたっぷり入っていて、ビールが進みます。

新じゃがとコーンの明太子風味の鉄板焼(名前は忘れました)、明太子とジャガイモはよく合いますね。

キムチと牛すじのねぎ焼、なぜか上には大根おろしが乗っています。生地がさくさく、たっぷり乗ったねぎの香りがたまりません。

「白金焼」なるお好み焼きです。海老、チーズ、キムチ、おもちが入っています。おもち入りというのは、昔「ミスター味っ子」(歳が分ってしまいますね、、、、)で見たことがありますが、食べるのは初めて。結構合うのにびっくり。これは美味しいです。

最後の締めに焼きそばを注文しました。

一見普通の塩焼きそばですが、、、実はこれ納豆入りなんです。ひき割り納豆が見事に麺に絡んでます。結構いけます!

と、結構食べたのですが、これでお値段は一人3,000円強なのです。粉もんは結構安いとはいえ、これだけ食べてこの値段は安いです。人気があるのも分りますね。

また是非行ってみたいと思います。

★ 小麦 (四の橋 お好み焼き)

港区白金1-6-1   TEL: 03-5421-1088

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

piano

お好み焼き…時々むしょうに食べたくなりますよね
by piano (2007-05-14 08:26) 

わー美味しそう! お好み焼きはもちろん、塩やきそばにくぎづけ!
やきそば好きにはたまりません!
しかも納豆好きでもあるので、ますます、たまりません!
by (2007-05-14 21:52) 

Lipatti

> pianoさん
こんばんは!
お好み焼き、本当にビールが進みますよね。今回美味しいお店を見つけることが出来ました。また是非行って見たいと思います。

>makimakiさん
こんばんは!
納豆入りというのは最初驚きましたが、食べてみて美味しいのにびっくり。塩味というのも結構いけます。

> かのとさん
nice! ありがとうございました。
by Lipatti (2007-05-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。