SSブログ

ある日の朝食 [食事・食べ歩き]

先日、Dean&Delucaで朝食用に購入したパン。

麻布十番「ポワンタージュ」のカレーパン。フランスパン風の固い生地とカレーがよく合ってました。

奈良県の名前は忘れました、、、お店のパンです。実はこれ、あんぱんとの事。興味津々で買ったのですが、ブリオッシュの記事に小豆が練りこまれてました。アリコルージュのブリオッシュ版?のような感じ。甘さ控えめで気に入りました。

こちらは純粋にお菓子用で買ったドーナツ。ドーナツプラントのものです。

ブラッドオレンジとピンクグレープフルーツのドーナツ。見た目普通のバニラのようですが、良く見るとブラッドオレンジの赤い粒がコーティングされています。うーん、柑橘系はあまりドーナツに合わないかな、というのが正直な感想です。周りは美味しいのですが、生地の味とはあまり馴染まない気がしました。やはり自分は定番のバニラが好きです。

最近では、一部のスターバックスでもドーナツプラントのドーナツが買える様になったようですね。都内で何回か見かけました。秋田のお店に行ったときにはさすがにありませんでしたが、、、

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

snow

カレーパン大好きですっ
フランスパン生地にカレー。。。考えただけでも
美味しそうっ! 上にチーズが乗ってるのかなぁ
さらに美味しそう☆
by snow (2007-05-12 20:53) 

macaron

ポワンタージュのパン、大好きです。麻布十番のお店行ったことありますか?カフェもあってお勧めです。ドーナッツプラントもやっぱりバニラがいいですよね!新宿のクリスピークリームよりドーナッツプラント派でーす。
by macaron (2007-05-13 19:19) 

チョコマニア

カレーパン、揚げていないタイプの方が好きです。
フランスパンなんて、とても美味しそうです。
ドーナツプラントのドーナツが無性に食べたくなってきました。
by チョコマニア (2007-05-13 19:20) 

Lipatti

> snowさん
こんばんは!
チーズ乗ってます!フランスパン生地のものだと、ジャガイモ(つぶしてる・つぶしてないに関わらず)が入ったものは多いですが、カレーもなかなか!よく合います。朝から元気になるのです。

> macaronさん
こんばんは!
ポワンタージュ、実はD&Dで買うばかりで、お店には行ったことがないんです。ミルクパンがすごく好きです。調べてみたらバーまであるんですね、、、夜遅くまでやっているようなので、是非一度覗いてみます!
ドーナツ、時々無性に食べたくなるのですが、ドーナツプラントは美味しいですし、結構手軽に手に入るようになってきたので重宝しています。

> チョコマニアさん
こんばんは!
チョコマニアさんが紹介されていたお店の焼きカレー、あちらもバゲットと合いそうですね。カレーとパンって相性が良いんでしょうね。
ドーナツプラントでミックスベリーで真っ赤にコーティングされた四角いドーナツを見るのですが、かなり濃厚そうで手を出せないでいます。いつか食べてみたいのですが、、、
by Lipatti (2007-05-13 23:44) 

Lipatti

> わんこさん、pianoさん
nice! ありがとうございました。
by Lipatti (2007-05-13 23:45) 

d+

こんにちは。
nice!のみで失礼致します_〆(>_<)
by d+ (2007-05-20 12:59) 

Lipatti

> オレンジさん
nice! ありがとうございました。
by Lipatti (2007-05-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。