SSブログ

マリアージュフレール 「カサブランカ」 [食事・食べ歩き]

自分は根っからのコーヒー党なのですが、仕事から帰ってくると結構遅い時間になることが多く、さすがにそこからはコーヒーを淹れて飲むのはためらってしまいます。朝、日中と結構飲むので、あまり飲みすぎるのも気になりますし。

何か気軽に飲めるものを、、、と思っていろいろと探していたのですが、フレーバーティーのようなものが良いのでは、と思って、先週末、銀座の「マリアージュフレール」に行ってみました。サロンでケーキを食べたことは何度かあるのですが、紅茶を買うのは初めてです。

あまり飲み慣れていないので、まずは紅茶がベースのもので探してみました。「マルコ・ポーロ」や「ボレロ」は何回か飲んだことがあるので、少し違う感じのものを、ということで買ったのが「カサブランカ」です。モロッコミントの緑茶とベルガモットの紅茶、、、、あまり香りがイメージできなかったのですが、すっきりしていそうな雰囲気に惹かれて買いました。

ちゃんとしたティーポットも持っておらず、根っからの無精者なので、コットンパックです。(笑)

夜遅く飲むので薄めに作って飲んでいます。

下に敷く物を買わないといけないですね。(笑)

最初、とても香りが強くびっくりしたのですが、とても落ち着く香りです。また、すーっとした感じがして、たしかにすっきりとしています。ただ、「マルコ・ポーロ」のように食べ物に合う感じではないのかな、と思ったりもしました。それはそれで夜甘いものをつまんだりしなくて良いのですが。(笑)

お店で見ていてまだまだ気になったものがあったので、また違うものを試してみたいと思います。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

チョコマニア

マリアージュの雰囲気がとても好きで、銀座に行くと、お茶をしに寄ります。
たくさんの茶葉の中から、自分の好きな香りを見つける宝探しのような感じがワクワクしていいですよね。
by チョコマニア (2007-02-01 17:58) 

Lipatti

> penginさん
はじめまして!
nice!ありがとうございます。

> チョコマニアさん
こんばんは!
サロンのほうはとても混んでいますよね。お茶のシブーストがとても気に入っています。
そうですね。確かに「宝探し」という言葉がぴったりです。どんな味なのかな、とあれこれ考えるのが楽しかったです。あと、実際に入れてみる時、結構ドキドキしました。
by Lipatti (2007-02-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。