SSブログ

一蘭 六本木店 [食事・食べ歩き]

今日は会社の先輩の結婚式がありました。3次会まで飲んだ後、軽くラーメンでも、ということで「一蘭」に行きました。福岡のチェーン店ですが、行ったのは初めてです。とんこつ、細麺の典型的な九州ラーメンです。

このお店、随分と不思議なシステムになっています。食券を買ってお店に入ると、食べるところが個室みたいにセパレートされています。まんが喫茶みたいですね。

で、のれんがかかっていて店員さんの顔も見えないようになっている仕組です。座ったときはすだれが開いていて、食券とこのようなアンケートを書いて店員さんに渡して注文します。

写真が切れてしまっていますが、上の箸袋に丸をすると追加オーダー(替え玉とか)ができます。

ラーメンが出てきて、すだれがおりて完全に個室になる、という仕掛けです。このシステム、女性一人でも、という心遣いからできたようですが、今日みたいに飲んだ後に皆で行く、というのには向いていないかも。連れと話が弾まないのです。(笑)

ラーメンにねぎを追加しました。全て普通にしたのですが、少しスープが辛めで濃かったですね。自分は若干薄めのほうがよいと思いました。麺も若干くせがあるかもしれません。

★ 一蘭 六本木大江戸線駅上店(六本木 ラーメン)

港区六本木4-11-11 六本木GMビル2F  TEL: 03-3796-7281

 

飲んだ後に、ちょっとラーメンでも、、、というときに美味しいお店を知っているといいのですが、なかなかぱっとそういう店が出てくるようになるのは、難しいですね、、、、このあたりはさすがにチェーン店がいろいろあるので、それでも楽なんですけれど。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。