SSブログ

白金 大五 [食事・食べ歩き]

今日は随分といい天気でした。お昼ごはんを求めて白金高輪駅周辺をうろついていたのですが、恵比寿方面に歩いていくといくつかお店があることが判明。早速そのうちの一軒に入ってみました。この辺りは、土曜はそうでもないのですが、日曜は開いているお店が少ないのでこういったお店は貴重です。

とんかつ・ステーキの「大五」というお店。白金高輪の交差点から恵比寿・三光坂方面へ歩いていくと右手にあります。ヨン様の件のお店の近くです。

お昼は1,000円くらいで定食を食べることが出来ます。とんかつ、チキンカツ、エビフライなどがランチメニューで、通常のメニューも注文できるようです。夜は大体倍くらいの値段みたいです。カキフライも非常に気になったのですが、時期柄泣く泣くパスし(火を通しているので大丈夫なのでしょうが)、とんかつのランチセットを頼みました。1,000円。

豚汁、漬物がセットになっています。ランチ用ということで小ぶりではあるものの、結構肉厚で美味しく揚がっていました。ご飯も美味しい!

時々通ってみていろいろ食べてみたいと思います。

★ 大五 (白金 とんかつ)

港区白金1-25-21 (地下鉄白金高輪A3出口より徒歩3分くらい)

TEL: 03-3444-2941

 

【今日のCD】

ショパン:4つのバラード

ショパン:4つのバラード

  • アーティスト: アシュケナージ(ウラディーミル), ショパン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD

 

今日は無性にバラードの4番が聴きたくなって、アシュケナージのものを繰り返して聴きました。くせもくどさもなく、自然な演奏です。秀逸なのは、第一主題、第二主題の再現部からコーダに入るまでの部分。ここがとても美しく何度聴いても胸が熱くなります。かつて1995年の来日公演の際にプログラムに入っていたのですが、そのときは感極まって思わず涙してしまいました、、、

自分が弾くことができたら、もっといいのに、、、、、と思いますが、夢のまた夢です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新橋 末げんトシ・ヨロイヅカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。