SSブログ

ウォーキング [その他]

最近うちの会社も労務管理が厳しくなって夜10時以降残れなくなってしまいました。その位の時間であればそんなに夜道も危なくないですし、飲んでいないときは健康のため大抵は歩いて家に帰るようにしています。会社から程近い慶応の仲通りまで大体5分強、その辺りでご飯を食べて20分弱歩けば家までたどり着くのでそれなりに体を動かすことができるのです。まあ、20分程度の散歩でどれだけやせられるのか、というのはあるのですが、体を動かしている、ということ自体が何か体によさそう、という気がするのです。

いつも家に向かって歩いているとウォーキングや犬の散歩またはマラソンをしている人たちとすれ違います。10時過ぎというのに結構多いのにびっくりします。年代もいろいろおじさんから若い学生風の人までさまざまな人がこんな夜遅く動き回っているのです。で、今日は出くわした人の人数を数えてみました。仲通りから出て家に着く20分ばかりの間になんと23人(うち2人は犬の散歩)!!なんかびっくりです。確かに大通りに挟まれ、夜は静かな通り(でもバス通り)なので、走り&歩きやすいのかもしれませんね。交番もその間に2つもありますし、家の近くには警察署もありますので結構治安も良いのかもしれません。でもさすがに帰ってからランニングする気力はないですね。(笑)

【今日のCD】

Bach   DasWohltemperierte Klavier 2.Teil

Piano  Sviatoslav Richter (1973/2)

何度聴いたか分からないほど聴いています。自分にとって理想の演奏です。週に1,2回は必ず通して聴いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田玉男さんリハビリと曲選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。